• 鈴木 詩織

72組の親子さんに参加いただきました!

4月18日に、 【9つのタイプ診断つき! わが子の行動の理由がわかる 親子間コミュニケーション講座】 をオンラインで開催しました。 学校(幼稚園)に行けない子どもたちと お母さんのために、何かできたら良いな〜と思って 軽く参加させていただいたのですが、 な、、、なんと、、、 72組の親子さんに ご参加いただきました!

そんなに大人数の方とZOOMをつないだことなんて 初めてだし、 ましてや・・・今回はホストです!! 途中、途切れてしまわないか 超ドキドキしながらの開催でした。 (なんとか無事に終わってよかった・・・) 今回の講座は、個別相談でやっている 性格診断の中から一部を抜き出し、 ギュッと詰め込んだものになっています。 それぞれのタイプの有名人も紹介し、 「面白いんじゃない!?これ!!」 って、自分でも自画自賛しちゃう位の(オイ、 エンターテインメント要素いっぱいの講座に なってます。 <講座の感想> ・私は子供を観察する方なので、子供の性格、まさに診断通りの結果でした。 ・私と子どもで個性が全く違うことに気づいた。私の声がけが届いていないことがわかった。 ・子どもとの声がけを考えるいいきっかけになりました! ・タイプ分け面白かったです。 ・もっと知りたいと思いました。 ・人と比べるのではなく、娘の良さを大事にしたい ・自分の子供の性格が質問によって迷う、ところもあり。自分の子供を偏ってみていることもあるかもしれない、と思う気付きもありました。 ・とても楽しい時間でした。 ・他人とのコミュニケーションを取るのにも使ってみようと思いました ・どんなタイプなのか、何が効果的なのか、個性に合わせる大切さがわかりました! ・こだわりポイントも教えてもらったので、声かけのポイントにしたいと思った。 ・とても興味深い内容でした。 ・タイプを知らなければその子にあった言葉がけが出来ない ・楽しめた ・子供によって対応を変えないといけないことに、改めて感じさせられた。 ・息子の褒め方がわかった。 ・子供のタイプと自分のタイプのまず現状が認識できました。ここがスタートだと感じました ・今回講座の質問により、初めて子供を客観的に見ました。 ・やはり、子供の資質を伸ばす声がけをしたいと、改めて強く感じました。 ・子供の性格に合わせて声掛けを変えていくのが大事だと分かりました。 ・一緒に参加した子供がとても楽しんでいました。 ・子どもにもタイプがあるように、大人にもタイプがあるというお話とても納得しました。私のタイプも知りたいです。 黒田竹内 めぐる さんの呼びかけで始まった 休校・休園きっず部 https://www.facebook.com/groups/357246581864141 こちらにも、ご登録いただくと、 他にも素敵な講座がたくさん開催されていますよ。

無料メルマガへの登録はこちらから




https://resast.jp/subscribe/123486/157721

※該当学年でない方も、ご登録いただけます

2回の閲覧

©2019 by おうち受験コーチング。Wix.com で作成されました。