• 鈴木 詩織

10万人の中学生と、3万人の小学生が!!!

最終更新: 2019年12月4日

9月も半ばになりましたが、皆さん学校には通えていますか? 「元気に通ってるよー!」って人は良いですが、 「いや、最近行ってないなあ」という人に、 私からの切実なお願いです。

/ 学ぶことだけは、 やめないでください!! \

今日本では、 10万人の中学生と、 3万人の小学生が不登校だと言われています。

どんな理由で不登校になったのかは 人それぞれだと思いますが、 「不登校」というだけで 人生狂っちゃう・・・

そんな時代は、 もう終わりました。

愛知県の高校は、 不登校枠を設けて、 中学には行けなかったけれど 高校は頑張りたいと思っている子の 応援を始めました。

私立高校の中には、 中学が不登校でも入学させてくれる 学校もあります。

そして、もし高校に行かなくても、 高卒認定試験にパスすれば、 大学にも行けるし、 高卒レベルの公務員試験だって 受けられます。

ただ、これだけは言えるのは、 「不登校だったから全く勉強していませんでした」 では通用しないということ。

学びの場は何も学校だけではありません。 もし、自宅でどう学習を進めたら良いか 迷っている方がいたら、

ぜひ個別相談を受けにきてください。

5回の閲覧

©2019 by おうち受験コーチング。Wix.com で作成されました。