子どもの学習面について悩んでいて、解決方法が塾か家庭教師か…。と考えている方は、一度話を聞いてみるといいと思います

 夫婦共に地方出身で、名古屋の受験事情が全く分からない為、詳しい方に話を聞いてみたいな。と思っていました。また単純に、塾・家庭教師・通信教育なしで難関校に合格できたらかっこいいな。と思い、どうしたらそんな事が可能なのか、聞かせて欲しいと思いました。


 ある程度の学習習慣はついているものの、それがゲームやテレビ等のご褒美目当てである事が不満でした。「次は何を勉強すればいいの?」と聞かれる事も、それに対して、私が効率よく導いてあげられていない事も悩みでした。もう塾に丸投げしてしまいたいという気持ちと、本当にそれでいいのかな?という気持ちでモヤモヤしていました。


 限られた時間なので、それほど多くの事は聞けないだろうと思っていましたが、充分に時間を取って頂き、ほぼ全ての悩みの答え合わせができたような気がします。自分が良かれと思っていたやり方も、我が子には合っていないという事が分かり衝撃でした。教えて頂いた方法で、さっそく実践してみたいと思います。


 以前お会いした事があり、控えめで優しそうな感じに好感が持てました。実際に2人で話をさせて頂くと、知識や経験が豊富で、地元の受験事情にも詳しく、安心して相談できました。「伸ばす自信があります。」の言葉がとても頼もしかったです。


 子どもの学習面について悩んでいて、解決方法が塾か家庭教師か…。と考えている方は、一度話を聞いてみるといいと思います。「こんな方法もあるのか!」と、迷っていた森の中で宝の地図を渡されたような、ワクワクした気持ちになると思います。



2回の閲覧0件のコメント