• 鈴木 詩織

これを毎日積み重ねられたら親子ともども大きな収穫がありそう【小6・小2 中学受験】

①鈴木の個別相談を受けようと思ったきっかけ


いよいよ受験間近な長男に、少しでもよい影響を与えられたらと思ったので。

次男が「オレは勉強が苦手だから」とよく言うのが心配だったので。

プロフィールがすごい方だったので。プロの考え方を聞いてみたいと思った。

写真を拝見していい方に違いないと思ったので。



②相談前に悩んでいたこと・困っていたこと


いよいよ受験本番の長男の本気度が感じられなく、でもなにも働きかけができていない状態だった。

次男が「俺は勉強が苦手」と言うのを聞いてもなにもしてあげられなかった。



③相談を受けたことで、解決できた、もしくは解決しそうなこと


性格診断が子供はもちろん、私もまさに間違いないという当たり具合だったので、とても参考になりました。

それを元に受験塾で立ち話程度に相談したところ受験校(併願校)について改めて考えてみることになりました。

性格を考慮せずにこのまま受験を進めていたらと思ったら恐ろしく思いました。

塾は本人のことをよく考えてはくれますが、性格のことまでは考慮していないと思います。

親が本人の性格を理解した上で受験対策を考えられると本人に負担の少ないよりよい受験ができると思います。

次男に対してのアドバイスも早速取り入れて、よい時間を過ごせています。私にとっても楽しく新しい過ごし方であり、これを毎日積み重ねられたら親子ともども大きな収穫がありそうです。



④鈴木はどんな人でしたか


とてもソフトで初対面でも緊張せずお話しできる方でした。

その上、知識豊富なプロでした。

適切にアドバイス下さいますが、上から感、圧迫感がなくてよかったです。

私と子供のことをよく考えて下さっているのが分かりました。

盛りだくさんの内容に、過不足なく本コースについての説明を頂いた上で90分ジャストで終了となったところもプロを感じました。



⑤このサービスをどんな人におススメしたいですか


子供とのよりよい接し方を求めている方はもちろん、我が子のことをよく分かっている方も一度お話しされてみると気づかなかった大事なことが見えてくると思います。

子供に対して親がどうあるべきか、軸を見つけたい方におススメです。

よい方向に向けて一歩踏み出してみたいけど、勇気のない方。

暖かく受け止めてくれますよ。


(千葉県・小5・小2)



0回の閲覧

©2019 by おうち受験コーチング。Wix.com で作成されました。