• 鈴木 詩織

あなたの勉強、モグラ叩きになっていませんか?

塾に通っているけどなかなか成績が上がらない、という方の相談を受けて、

よくよく聞いてみると、 今の塾のやり方が本人に合っていない。 ということがあります。

そうしたばあい 私は、 ハッキリと 「塾を辞めた方が良い」 とお伝えしています。

そうすると必ず聞かれるのが、 「分からない問題が出てきたら、 誰に聞いたら良いんでしょう?」 という質問です。

またまたハッキリ言いますと、

そもそも分からないことが 頻繁に出てくるやり方というのは、 合わないやり方です。

というのも、   自分に合った勉強ができている子は、 【授業を聞いて分からない】 ということはありません。

そして、 問題を解いていて 分からないことが出てきても、 【自分で解決する術】を 知っています。

そして、 今分からなきゃいけないことと、 今は分からなくて良いことの 区別がつくので、

【分からないから そこで勉強が止まる】 ということがありません。

そもそもなぜ、 【分からないことが出てくるのか】

その原因を突き止めて 対処しない限り、

延々に分からない問題を、 モグラ叩きのように 叩き続けることになっちゃいますよー。

メルマガ配信中 ↓ ↓ ↓ 知らなきゃ損!難関校合格ママが 知っていた7つのポイント https://resast.jp/subscribe/116989/146894



4回の閲覧

©2019 by おうち受験コーチング。Wix.com で作成されました。